キリンの乳酸菌ドリンク「イミューズ」に効果はない?味や価格・コスパも解説

キリンの乳酸菌ドリンク「イミューズ」に効果はない?味や価格・コスパも解説

最近になって、ものすごい勢いで人気が高まっている乳酸菌ドリンク「イミューズ」。

名前を聞いたことがある人も、多いのではないでしょうか?

プラズマ乳酸菌のはたらきにより、免疫力の維持に役立つということで、注目されるようになりました。

免疫を維持するのは、とても大切なことです。

だからこそ、乳酸菌ドリンク「イミューズ」に興味持っている人は多いでしょう。

しかし、

  • 「イミューズ」って本当に意味あるの? 効果はないんじゃない?
  • 味は美味しいんだろうか?
  • なんとなく高そう…

ということを考えている人は多いはず。

本記事では、

  • 「イミューズ」の商品としての特徴
  • 「イミューズ」の効果
  • 味や価格、コスパ

について、詳しく解説します。

乳酸菌ドリンク「イミューズ」は免疫の維持をサポートする

「イミューズ」は、キリンの35年間にもおよぶ免疫研究の結果、生み出された乳酸菌ドリンクです。

キリンの独自成分「プラズマ乳酸菌」を、なんと1,000億個も含んでいます。

プラズマ乳酸菌は、一言で言えば「免疫維持をサポートする乳酸菌」です。

プラズマ乳酸菌は、「免疫の司令塔」と呼ばれる「pDC」に、直接はたらきかける効果があるとがわかっています。

これは、論文研究でも明らかにされています。

つまり、乳酸菌ドリンク「イミューズ」は免疫の維持に効果がある商品として知られているわけですね。

免疫が維持されると、ウイルスや細菌に負けづらくなります。

すると、風邪や病気になりづらくなる、というわけですね。

健康的に過ごしたい人にとって、免疫はものすごく重要なポイントだと言えるでしょう。

逆に免疫が弱くなると、ウイルスや細菌を攻撃できなくなります。

すると、ウイルスや細菌に負けて、病気や感染症なりやすくなるわけです。

そういった免疫のはたらきや仕組みを考えれば、乳酸菌ドリンク「イミューズ」の効果は、とても重要だと言えるでしょう。

また「イミューズ」は、日本で初めて免疫機能を向上させる機能性表示食品として認められました。

機能性表示食品とは、簡単に言えば「消費者庁から出される”お墨付き”のようなもの」です。

機能性表示食品として認めてもらうためには、商品の効果やメリットについて、ちゃんと科学的根拠を説明しなければいけません。

つまり機能性表示食品として認められているイミューズは、ちゃんと効果について消費者庁に認められた乳酸菌ドリンクだというわけですね。

(引用:中外製薬

乳酸菌ドリンク「イミューズ」に効果はない?

乳酸菌ドリンク「イミューズ」は、「免疫を維持し、ウイルスや細菌に負けない健康な体を作る」ということで人気を集めています。

しかし、「本当に『イミューズ』を飲む意味はあるの? 効果ないんじゃない?」と感じている人も多いでしょう。

ただ、「イミューズ」に含まれているプラズマ乳酸菌が、免疫の司令塔である「pDC」にはたらきかけるのは事実です。

そして、乳酸菌ドリンク「イミューズ」をいち早く飲んでいる人たちは、しっかりとした効果を感じている様子。

「イミューズ」を飲んだからといって、かならず効果があるとは言いきれません。

なぜなら、他の健康食品や医薬品がそうであるように、効果には「個人差があるから」です。

しかし上記のように、乳酸菌ドリンク「イミューズ」を飲んでから、体調の変化を感じた人はたくさんいます。

これだけ効果があると言っている人がいるなら、「『イミューズ』に効果はない」とは言えないでしょう。

いい加減な商品ではなく、ちゃんと飲む意味がある乳酸菌ドリンクだと言えます。

「効果はない」と決めつける必要はなく、一度くらいは試してみる価値があると言えるでしょう。

乳酸菌ドリンク「イミューズ」の効果はOK!味と価格・コスパは?

というように、乳酸菌ドリンク「イミューズ」は、いち早く飲んでいる人たちにの口コミをみる限り、効果には期待してよいと言えるでしょう。

しかし、いくら効果があるにしても、ドリンクとしての味が美味しくないと困りますよね。

また、長く飲み続けるなら、価格やコスパといった部分も心配です。

今回は味や安さ、コスパについても触れておくので、参考にしてください。

「イミューズ」の味はまずい?

「イミューズの味は、基本的に「まずい」ものではありません。

「イミューズ」にはレモンやヨーグルトなどのフレーバーがあります。

そして、いずれのフレーバーもかなり薄味で、かなり水やスポーツドリンクに近い状態です。

つまり好き嫌いが別れづらく、極端に「まずい」と感じることはないでしょう。

飽きづらい味なので、長く飲み続けられるというのもポイント。

むしろ、レモンやヨーグルトの味が好きなら、「飲みやすくて美味しい」と思えるくらいです。

ただし、「しっかりとしたレモンやヨーグルトの味」を期待して飲むと、薄味で拍子抜けするかもしれませんね。

それでも、基本的に「効果はあってもまずいからイヤ」と言われるようなレベルではないでしょう。

ちなみに「イミューズ」の見た目は、少し白っぽくなっています。

この理由は、プラズマ乳酸菌が1,000億匹も入っているから、とのことです。

「イミューズ」の効果を感じるなら、飲み続けることが大切!

「イミューズ」の効果をしっかり感じたいなら、「飲み続けることが大切」です。

なぜなら「イミューズ」に含まれているプラズマ乳酸菌は、摂取し続けないと効果が落ちてしまうから。

キリンの公式サイトによれば、プラズマ乳酸菌を摂り続けている間、先ほど触れた「免疫の司令塔」であるpDCが活性化されていました。

しかしプラズマ乳酸菌の摂取を中断してからは、少しずつ効果がなくなっていきます。

摂取を中断して4週間目には、「プラズマ乳酸菌を摂取していない人」と、同じような状態に戻るとのことです。

つまり飲むのをやめると、免疫維持の効果が得られなくなるということ。

だから「イミューズ」による効果をしっかりと感じたいなら、飲み続けることが大切だと言えるでしょう。

「イミューズ」の価格は安い?コスパはどのくらい

「イミューズ」の価格は、キリンの公式サイトで1本150円とされています。

内容量は500mlなので、「普通のペットボトルと変わらない」というところです。

ものすごく安いわけではありませんが、別に高くもありません。

「イミューズ」の効果を感じられるまで、無理なく飲み続けられるでしょう。

ちなみに他の機能性表示食品では、500mlのペットボトル1本で200円くらいするものもあります。

そういった背景をふまえると、「イミューズ」は比較的コスパがよいと言えそうです。

乳酸菌ドリンク「イミューズ」の効果を試してみよう!おすすめのラインナップを紹介

ここまで、乳酸菌ドリンクの「イミューズ」の効果や味、そして価格について解説してきました。

効果については、論文でしっかり研究されています。

そして効果を感じている人も多いので、飲んでみる価値があると言えるでしょう。

下記では、「イミューズ」に興味がある人へ向けて、おすすめのラインナップを紹介します。

ちなみに「イミューズ」は、「ケース買い」するのがおすすめ。

今回紹介するものは、いずれも24本ケースで2,159円。

つまり1本あたり89円くらいなので、コスパはグッと高まります。

イミューズ<レモン>

乳酸菌ドリンクの「イミューズ」でもっとも人気が高いのが、レモンフレーバー。

ほんのりとしたレモンの香りと酸味で、とても飲みやすく仕上がっています。

砂糖の甘さもおさえられているので、水のように自然に飲めるはずです。

ワイン通販 - ワインネーション

タイプ:/産地:水・お茶・ソフトドリンク,ソフトドリンク,スポーツドリンク・健康飲料,商品情報: 健康…

イミューズ<ヨーグルトテイスト>

ヨーグルトテイストは、ある程度甘みやまろやかさを感じられるフレーバーです。

ヨーグルトが好きな人には、かなりおすすめ。

「味がないのはイヤだ」と感じる人にも、ヨーグルトテイストはとっつきやすいでしょう。

ワイン通販 - ワインネーション

タイプ:/産地:水・お茶・ソフトドリンク,ソフトドリンク,スポーツドリンク・健康飲料,商品情報: 健康…

イミューズ<無糖・水>

ワイン通販 - ワインネーション

タイプ:/産地:水・お茶・ソフトドリンク,ソフトドリンク,スポーツドリンク・健康飲料,商品情報: 健康…

「味があるのはイヤ」という人のは、「無糖・水」がおすすめ。

ほとんど味がなく、水と同じ感覚で楽しむことが可能です。

普段飲んでいるミネラルウォーターやお茶と置き換えたりする人が多いようす。

まとめ

新型コロナウイルス感染症の影響などもあり、免疫機能の向上や維持はすごく注目されている部分です。

そんな中、免疫機能を維持する乳酸菌ドリンク「イミューズ」も、高い人気を集めるようになりました。

もちろん、「イミューズ」を飲んだからといって、急にものすごく健康になるわけではありません。

しかし「イミューズ」を飲み続ければ、少しずつ免疫機能の維持効果を感じられるでしょう。

効果に個人差はありますが、実際に飲み続けることで、体調の変化を感じている人は大勢います。

健康に日々を生きていくうえで、免疫を維持するというのはすごく大切です。

免疫がしっかりはたらいていないと、ウイルスや細菌に負けて、病気や感染症を起こしやすくなります。

免疫や体調について心配がある人は、ぜひ乳酸菌ドリンク「イミューズ」の効果を確かめてみましょう。

キリンの乳酸菌ドリンク「イミューズ」に効果はない?味や価格・コスパも解説
ワインの最新情報をチェックしよう!
>ワイン通販「ワインネーション」

ワイン通販「ワインネーション」

ワイン通販のワインネーションです。創業148年の良質なワインを取り扱う老舗ワイナリーです。ボルドー、ブルゴーニュワインをはじめ、5,000種を超える日本最大級の品揃えをご用意しています。

CTR IMG